sacredkith

主婦の贅沢

2015.07.10 Friday | -

主婦の贅沢といえば・・・
友達とのランチ? 旦那とデート? のんびりエステ?

「ちょっと息抜き」のために、不慣れな託児所の時間預かりなど、利用したくない。かと言って、まだ小さな年子2人を同時に実家に預けるのも申し訳ない。 

 そんな私に、今贅沢な時間が出来た。 
一人でのんびり昼食。
特に変わったものや、美味しいものでなくてもいい。 とにかく、ゆっくり食べたい。
魚を食べたくても、骨抜きが忙しい上、子供達も「魚〜」と群がってくる。 普通に食事するのも忙しいのに・・・。
なので、随分焼き魚を食べていなかった。 今日は塩サバを焼いた。美味しかった〜・・・

 あまり時間がありすぎると、かえってダラダラしてしまうし、「預かるから、ゆっくりしていいよ」と言われれも、気になって落ち着かない。 そんな私には、「ゆっくり食べられる」事の方が、とても贅沢な時間。 
毎日2人一緒に昼寝してくれるといいんだけどなあ・・・。
author : admin | - | -