sacredkith

季節の味わい

2017.05.26 Friday | -

先週末の食卓に「こしあぶら」が登場しました。

朝摘みたてだったので、天ぷらでもおひたしでも香り芳醇で味わいもありとっても美味しかったです(^^

「山菜王国山形」

のキャッチフレーズまであるくらいこの時期ならではの、豊富な種類の山菜があちこちの山に生息し、沢山の食卓に登場します。

「こしあぶら」も大好きですけど「タラの芽」が一番好きで沢山食べます。

あの味は何ものにも例えられないほど美味しいですよね〜♪
author : admin | comments (29689) | trackbacks (0)

PS4

2017.02.06 Monday | -

最近はPS4でゲームしたあと映画を見るのが日課となっています。

プレステストア内にあるAmazonビデオというアプリをダウンロードして、プライム会員になると映画が見放題になるのでおすすめです。

プライム会員だとお金が掛かりますが、30日お試し期間があり、期間が終了する前に退会すればタダで映画が見放題になります。

プレステストアはゲームだけではなくビデオコンテンツも豊富に取り揃えてるので便利ですね。
author : admin | - | -

気の合うふたり。

2016.10.14 Friday | -

焼き鳥屋さんへ行った。
ここのところ 貧血が ひどかったので
レバーを食べなきゃ!と思って。
いざ お店に行くと
そういえば にんにく串が美味しいと聞いたぞ!とか
母上は なんこつが お好き!とか
結局 いろいろ買ってしまう。

酔っ払い親父が 運んできそうな お土産だけど
母も祖母も 喜んで食べてくれた。
食べ終わった後の 重大発表。
☆今日の夕飯は 親子丼☆
author : admin | - | -

うまい嘘のつき方

2016.07.13 Wednesday | -

私は嘘をつくのが上手です。

それでも、所詮は嘘。
相手がその気になれば見破られてしまいます。
(相手にそれなりの能力があればですが)

その意味で、うまい嘘のつき方は、
疑わせないことに尽きると思います。

結局は、うまく嘘をつこうと思ったら、
99の真実の中に1つの嘘を紛れ込ませるしかありません。

そして、その1つの嘘でさえ、後で消し去っておく必要があります。
実現して真実にするか、嘘を前提条件ごと消し去るか。
方法は色々ですが。

嘘をつけない人間、平気で嘘をつく人間、
私はどちらも信用しません。

私が信用するのは、嘘をつかない人間、
嘘を嘘のまま残さない人間です。

責任を持って嘘をつく。
ここ2,3年、そんなケースが増えてる気がします。

あ、もちろん、仕事上ですよ。
プライベートでは、嘘ついたことありません(笑)
author : admin | - | -

就活生がんばれ!

2016.05.16 Monday | -

あまり思い出したくないのが自分の就職活動です。

 これははっきりいって何社も受けて落ちたという以前の、意思薄弱ということです。

 ですから、何社も受けても、立ち直って、また、チャレンジする今の就活生は、大したものだと思います。

 私の後の世代でバブルの恩恵を受けた人たちは、売り手市場の、学生の青田買い、囲い込みということもありました。

 私の頃はやはり今ほどではないにしても不況で、なかなか就職が決まらない人もいました。

 えり好みということはあり、何でもよければ就職はできた時代でした。

 過労死、ブラック企業という言葉はなかったとしても、危ない企業は確実に存在しました。

 よく選ばないと、我慢し甲斐のない企業も結構あったはずです。

 家族的経営は普通の時代で、かなりウェットな人間関係が、企業ではありました。

 その代わり、今は使い物にならない若者を育てるという雰囲気も多分にあり、現在の企業風土からいうと、昔はかなり今と違った企業状況でした。

 世の中が変質してきています。

 しかし、人の中身はそう変わりません。

 厳しい時代で、不安を抱え、挫折を味わわされている若者には、頑張ってほしいというのが、贈る言葉です。
author : admin | - | -

ブログで発見 FXの傾向と対策!

2016.03.30 Wednesday | -

FXのことを調べようとネット検索で、色んなブログを見ているけど、これがけっこう勉強になる

まずわかりやすいのが、負けが何回か続いているところで、更新されなくなったブログが多い。これは単純に負け続けたことで、FXをやめてしまった確率が高い。

そして、負け続けた時期があったものの、きっちりとブログを継続しているパターン。この人はその後きっちりと勝てるようになっていることが多いです。

負けている時に自己分析をしっかりしている人が多く、テクニカル等も色々と試しながら、トレード分析力を高めている様子が書かれたりしています。本人が自覚を持ってやっているかはわかりませんが、客観的に読み進めると、しっかりと弱点を補っているように感じます。

勝っている時の記事を読むよりも、負けている人がどのように勝てるように考え、方向転換していったかを読むことで、自分のトレードにも活かすことが出来ると感じます。
author : admin | - | -

幸せって?

2015.12.21 Monday | -

「幸せを実感する瞬間は?」

こう聞かれて、すぐに答えられる人は少ない。
「寝ているとき」、「彼氏(彼女)といるとき」など、さまざまな答えが出ると思うが、何につけても生きてきた時間の浮き沈みから比較して、幸せな瞬間を探す。「生きていること」と生のすべて肯定する答えをする人はほとんどいないと思う。

結局、幸せとは何かとの比較でしか感じられないのかもしれない。

「あなたが不幸で、そのあなたと話をしているから、私は幸せを感じます。」ひどい言い方だが、そうことだと思う。
「現時点で幸せな人と不幸せな人、あなたはどっちと話をすると、幸せな気分になれそうですか?」
自分でしっかりとした価値観を持ち、自分だけで幸せを定義することなど不可能だ。
author : admin | - | -

本をタダで購入?

2015.11.17 Tuesday | -

ネットで図書カードが手に入る方法はご存じでしょうか?
私もこの方法で手に入れており、身銭を切らずして本を購入しています。

私は「げん玉」というポイントサイトで図書カードをゲットしています。図書カード以外にも数多くの電子マネーやギフト券などに交換ができるのでとても便利です。

図書カードを無料で手に入れるための詳細は下記のサイトをご覧ください。
http://www.josephsclaim.com/toshocard.html
author : admin | - | -

お米の商品券として使える便利なお米券

2015.08.24 Monday | -

お米の商品券として使えて便利なのがお米券です。お米券は贈り物に非常に最適で、お礼やお祝いとして渡す事が多くなっています。様々な種類なお米と交換する事ができるため、お米券は非常に便利で有効期限がないため贈り物などとして渡す事がかなり多くなっています。

お米は日本人の主食であり、貰って喜ばない日本人はいないので様々なお祝いの場所などで活用されています。お米券は歴史の長さも特徴で、昭和五十八年から今までずっと続いているのでお米券は使えなくなる心配がありません。お米券は地方によっては現金と同じ価値がある程で、お米が好きな人からの人気は高まっています。

日本全国で使う事ができるだけでなく、購入の際は500円単位で購入可能なため購入する人は多くなっていてイベントなどで配布したり、お祝いとして使う機会が多くなっていて商品券の中でも非常に人気が高く、多くの企業や個人への贈り物としてお米券の需要と人気は高くなっています。
author : admin | - | trackbacks (0)

主婦の贅沢

2015.07.10 Friday | -

主婦の贅沢といえば・・・
友達とのランチ? 旦那とデート? のんびりエステ?

「ちょっと息抜き」のために、不慣れな託児所の時間預かりなど、利用したくない。かと言って、まだ小さな年子2人を同時に実家に預けるのも申し訳ない。 

 そんな私に、今贅沢な時間が出来た。 
一人でのんびり昼食。
特に変わったものや、美味しいものでなくてもいい。 とにかく、ゆっくり食べたい。
魚を食べたくても、骨抜きが忙しい上、子供達も「魚〜」と群がってくる。 普通に食事するのも忙しいのに・・・。
なので、随分焼き魚を食べていなかった。 今日は塩サバを焼いた。美味しかった〜・・・

 あまり時間がありすぎると、かえってダラダラしてしまうし、「預かるから、ゆっくりしていいよ」と言われれも、気になって落ち着かない。 そんな私には、「ゆっくり食べられる」事の方が、とても贅沢な時間。 
毎日2人一緒に昼寝してくれるといいんだけどなあ・・・。
author : admin | - | -